2013年4月4日木曜日

ギャル語

「いまの人マジイケメンじゃね?」
「たかし〜」




「たかし」ってなんだよ!!

どうやら最新のギャル語らしいですよ(め◯ましテレビ調べ)。

意味は、

「確かに〜」

だってさ。



他には、

「今日何する? わたし今日マジでピーマン」

とか。



あんた今日ピーマンなんですかっ!?

と、思わず驚愕したくなりますが、

「暇」

という意味らしい。


他にもたくさん新種のギャル語が紹介されてましたけど、覚えてません(汗)


私には、

「わけがわからないよ /人◕ ‿‿ ◕人\」

と、QBばりに言いたくなるような言葉ではありますが、
当のギャル達はお互いに完全に意思疎通できるんですよね。



まったく最近の若いモンは、正しい日本が・・・


とか言うつもりは毛頭ありません。

というか、むしろすごいですよね。

だって、もはや自分が属するコミュニティで通用する独自の「言語」を生み出してるんですから。

既存の概念に囚われないで新しいものを生み出して、それを活用している。

こう考えると、

ギャルってスゴくないですか?


ところで、私は見た目も中身も草食系を自負していますが、

いわゆる(?)弟系草食男子を装った喰いまくりのリア充野郎

のような人を最近では


「ロールキャベツ」


って言うらしいですよ。


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿